忍者ブログ
[325] [324] [323] [319] [310] [309] [308] [304] [302] [300] [298]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

<2日の内に書いてたのに、UP忘れてた…。>


2008/11/1
渋谷マッスルシアターにて、
マッスルミュージカル2008秋冬公演「Magicarade」
リンクこちら

見てきました!!

前々から気になってはいたものの、
丁度暇になったし、朗読で東京に出てきているしで
いっちょ行ってみるかと。


午前中に前の用事が終わり、開演の16時までかなり暇だったので、
スタジオパーク(劇場の真向かい)行ったり、明治神宮でぼんやりしたりして、
15時の開場時間にとっとと入ってしまいました。

800席以上ある特設会場の、ほぼセンター前から4番目。
といっても、前に突き出している舞台の前なので、
実際の前から四番目の人よりはかなり後ろの席なわけですが。
でも、丁度演者さんの目線のちょい上くらいの高さで、かなり見やすかった。
(劇場併設のカフェで買った物なら飲食可、ということでしたが
ダイエット中&金欠なので我慢。
前の席の人がソフトクリーム食べてて、ちょっと羨ましかった…。)

開場中から、ずっと同じ音楽が繰り返し流れてて、
それが劇中にも流れてて、かなり耳に付きました。
今回のテーマがマジック+マスカレード(仮面舞踏会)ということで、
ちょっと怪しげな、少し昔のサーカス的なチープさのある雰囲気でした。

上演時間は休憩20分はさんで2時間。
その間、もう…ずっとド迫力!高テンション!技・技・技の応酬!でありました。
「おぉお!?」と言葉にならない歓声を上げるばかりの私。
見所しかなくて、疲れるくらいでしたよ…。
男の人も女の人も、本当にもう良く動く!飛ぶ!魅せる!
まさに「筋肉が奏でる」ミュージカルですね。
踊りも自分が見慣れているミュージカルより、かなり力強い感じでした。

マスカレードということで、ちょくちょく演者さんが仮面をつけて踊るのですが
それでも尚、有り余る健康的な雰囲気。
マスカレードっていうと、オペラ座の怪人(ミュージカル版)に出てくるような
すこし怪しくて豪奢なイメージですが、全く新しい感覚。
こんなに動けたらいいだろうなぁーと思う反面、
やっている人の疲労を気にしてしまうくらいの、ぶっ通し感。
まぁ、演者さんそれぞれの得意分野を見せ合う小品も挟みながらだったし、
スタンダードなマジックが、箸休め的な役割も果たしていたので、
2時間が短く感じられましたよ。
ストーリーがないし、言葉もほとんどないから、
サーカスみたいな感じで楽しめた。

アンコールをするのが申し訳なくなる位の、運動量でした。
いやはや凄い。

好きだった演目は、ちなみに
ジャンピングホール
水中マスカレード
鳩時計
名前が分からないけど、大きな輪に入って人が回るやつ。
(↑蛍光色の服を着て、暗闇の中でやるんだけど、
輪が見えなくて人だけ浮かんでるみたいだった。)

女の人で、凄く好きな体型の人が居た。
そんなにメインの人じゃないんだけど、筋肉が程よく付いている感じが。
あ筋肉見てて思ったけど、
やっている人たちは、体操・新体操畑の人がやはり多いのかなぁと思った。
そういえば今回初見だから分からないけど、定番の演目とかもあるのかな?
モンスターボックス(ものすごく高い跳び箱)は確か前もやっていた気がするけど。


また機会があれば、次のも見たいですわ~。
久しぶりに、一本立てでちょい長めに書いてみました。
いや、今日更にもう一本(後輩の芝居)見るから早いうちに書かないと…。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
観劇記録、 読書記録。 イラストはhttp://pixiv.me/u_g_nosuke見てください。
フリーエリア
booklog
カレンダー
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/27 u_g_nosuke]
[06/27 u_g_nosuke]
[10/22 うのすけ]
[10/18 ぷろとたいぷ]
[01/13 u_g_nosuke]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]