忍者ブログ
[493] [492] [491] [490] [489] [488] [486]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

懐かしの百の質問なんかやってみたりする。
暇なの?うん。

忍者ブログ
<劇人さんに100の御質問>
2016年㋇の答え。10年ぶり。


001 芸名(又はハンドルネーム)を教えてください。

芸名は本名です。
HNはゆーじーのすけです。


002 生年月日、星座、血液型を教えてください。

1984年6月13日生まれ、ふたご座のO型です。


003 現在の職業は?

新劇の劇団員。
児童館でバイト。


004 自慢できるプロフィールがありましたらどうぞ

身長173センチ。
体重は男性のイメージする女性の体重より15~20キロ重いくらい。


005 芝居における座右の銘は?

うそをつかない。


006 役者ですか?裏方ですか?

役者。でも、何でもやります。
あ、でも音響はあんまりわからない。


007 パートは何ですか?それは何故?

これ昔もわからなかった。


008 観劇量は多いですか?

少ないと思う。
年間20本プラスマイナスだな


009 初めて舞台でのお芝居を見たのはいつですか?

おそらく3~5歳頃。


010 それはどういう団体のお芝居でしたか?(演劇部とか、劇団とか)

児童向けミュージカル、人形劇、芝居等の劇団。


011 尊敬する人は?演劇人でもその他でも可。

父母、祖母。



012 演劇仲間ネットワークは広いですか?

少しずつ広め中。
いつでも少しずつ広め中。



013 演劇歴はどれっくらいですか?

小中高と演劇クラブ~演劇部で、大学で演劇研究会に所属。
養成所に高校生の時一年、
就職してドロップアウトしてから、1年×2年通いました。
2011年から某所劇団員です。
えーっと一応、俳優養成所に入った年から数えるみたいな考え方としては、
2009年~2016年ということで、7年ですかね。
演劇部から考えたら、9歳(1993年)~だと23年?




014 演劇にまったく関わらなくなる時がいずれ来ると思いますか?

体力と精神力の限界が来たら。


015 占いを信じますか?

当たるも八卦、当たらぬも八卦です。


016 そんなあなたを動物占いの観点からひとこと。

普通のだとサル、お調子者。その通り。
裏だと雌ダヌキ、愛されてると勘違いしてる。
勘違いするくらい図太くなりたい。


017 自分の性格を四字熟語で!

これ10年前は七転八倒って書いてるんですけど。
なんだろう、これ。
面白いことも浮かばない…


018 何人兄弟ですか?兄弟とは仲良しですか?

3つ上の兄が一人。
大嫌い→仲良し→共依存
ときて、今は普通に仲良しだと思います。


019 親との仲はどうですか?

良いです。これといった反抗期もなく。
特に母とは二人で出かける事も多いです。
気苦労ばっかりかけてすみません。


020 「これしか食えないんなら死んでやる」そんな食べ物ありますか?

好き嫌いは酒飲みになったらだいぶ減りました。
パクチーはダメ。


021 じゃあ「これが全ての源だ」っていう食べ物ありますか?

御飯と大豆。
トマトジュース。




022 「こんなもんノドを通らないんですけど」っていうぐらい嫌いな飲み物は?

青汁は無理でした。もろみ酢も無理でした。


023 「水道からこれ出てこねぇかなぁ」ってぐらい好きな飲み物は?

麦茶。
トマトジュースと牛乳。
炭酸水。
お酒もまぁまぁ。


024 現在のあなたの恋愛事情なんてどんなもんでしょうか?(パス可)

好きな人はいつでもいる。


025 異性は苦手でしょうか?その理由も。

イケメンは苦手。


026 劇中での関係がプライベートに及ぶことなんてありますか?

私が相手役を好きになることは日常茶飯事。



027 演劇人に恋をしたことはありますか?

しょっちゅう。
だってほぼそこしか出会いがないんだもの。


028 では、されたことは?

感じたことない。


029 恋人に求めるものは?

包容力。


030 好きなミュージシャンはいますか?

居ます。


031 好きな役者、芸能人はいますか?

はい。


032 今までの人生で自分に影響を与えた人物を教えてください。

中高の友達、大学のサークル同期、芝居で出会った人。


033 多趣味なほうですか?どんな趣味がありますか?

多いのかなぁ
読書、漫画読む、映画鑑賞、音楽鑑賞、絵を描く、
インターネット、サイクリング、ウォーキング、筋トレ。



★2区・生誕から現在まで、あなたを形成したものを知るために。★


034 どんな幼少期、少年期を送ってましたか?

苛めたり苛められたり。
なんだろう、割と感受性豊かな弱っちぃ子でした。
体だけは大きいのにねぇ…


035 学芸会などでは競って主役を狙った子でしたか?

脇の美味しい役狙いだった気がする。


036 幼なじみとは今でも仲良しですか?

時々メールしたり、手紙書いたりします。
今はフェイスブック。


037 公園の遊具で一番好きだったのは何ですか?

砂場は熱い!


038 小さなころ好きだった遊びは?

おままごととかのゴッコ遊びが好きでした。
後は工作とかお絵かきとか。


039 初恋の人の名前とか教えてくださいよ。

…(遠い目


040 一番古い記憶ってどんな記憶ですか?

2歳くらいのときに、1人で留守番してたら地震があって。
母の布団にしがみついてた記憶があります。


041 人生最大の「嬉」を教えてください。
042 人生最大の「怒」を教えてください。
043 人生最大の「哀」を教えてください。
044 人生最大の「楽」を教えてください。
045 人生最大の「恐」を教えてください。
046 「感動だ!」それはいつのどんな出来事でしたか?

まー色々有ったよ…これからも有るだろうなぁ


047 過去を思い出して感慨深くなるのは好きですか?

そんなに好きじゃない。
悪い過去の方が覚えてるから。


048 今まででした一番大きなケガはなんですか?

左手中指、薬指の骨にひび。


049 嘘は上手い方ですか?よくつきますか?

普通だと思う。
他愛もない嘘は良くつきます。
寝てないのに寝た振りするとかさ。


050 考え事は多いですか?どんなことを考えますか?

基本的に妄想、空想好きです。
それ以外でもちょっと考え過ぎることも。


051 歩き、自転車、交通機関。どれが一番好きですか?また、それはなぜですか?

自転車は良い。
風になる気持ち。
最近は自転車がないので、歩き。



052 カッコイイ科白は好きですか?

大好きだ。


053 何かに夢中になると周りにまったく気づきませんか?

夢中になりすぎるとね。


054 「あぁ…自分最高。」そうなるのはどんな時ですか?

思う時ないなぁ。


055 どんな遺言を予定していますか?

お金かけないお葬式にしてください。


056 人が死ぬ芝居はいつになっても絶えませんが、それについてどう思いますか?

扱い方の問題だと思う。


057 自分の部屋はありますか?何畳で、どんな様子ですか?

1dk。


058 模様替えは頻繁ですか?

煮詰まると。


059 衣服と食事とインテリア、どれにこだわりますか?

食事>服>インテリア


060 お酒は好きですか?何を飲みますか?

大好き。
酔っぱらえればなんでもいいんだよ!
最近日本酒も好き。



061 酔ったあなたを的確に描写してください。

へらへらして、眠くなる。


062 親友と思ってる人は何人いますか?

親友ってくくりに気持ち悪さを感じる。


063 演劇を始めたきっかけは何ですか?

もう憶えてないです。


064 それはいつごろですか?

とりあえず小学校に上がった時点で、もうやる気満々でした。


065 あなたが始めて舞台に立ったお芝居は何と言うお芝居ですか?どんな脚本で、何役でしたか?

幼稚園の時をいれてもいいなら、それですが。
タイトルは分かりませんが、二つの芝居を憶えています。
役はお化けもしくは、カズコって名前の女の子だったかと。
結構やった順番曖昧なので覚えてなかったり。


066 演劇を始めて、最初に放った科白を叫んじゃってください。

流石に覚えてないなぁ。



★3区・ちょこちょこモノ。★


067 牛乳はよく飲みますか?

朝絶対。


068 好きなアイスを教えてください。

チョコミントは不動。


069 自分の声はデカいと思いますか?

高校時代に教室で発声練習をしたところ、教室の窓が一斉に音をたててばちばちと震えた。
という伝説あり。
でも普段は聞き取りにくい声。


070 好きな家事と嫌いな家事を教えてください。

洗濯もの干しと畳み。



071 ストレス発散!何をしますか?

最近、うまく解消できない。
歌う…のもなぁ


072 テレビっ子ですか?どんな番組に依存症?

テレビないんです


073 平均睡眠時間はどれぐらいですか?足りてますか?

5~6時間が平均かな。
足りてますよ。


074 寝起きのあなたを的確に描写してください。

目が半開き


075 お見合い結婚したいですか?

もらってくれるならなんでもいい。 


076 今欲しいものはなんですか?

劇場とスタジオ


077 涙モロいですか?どんな時に泣きますか?

寂しい時…


078 今音楽を聞いてますか?聞いていたらその曲名を教えてください。

愛なんだ(V6)


079 携帯電話は持っていますか?どれくらい(金額、頻度)使いますか?

持ってます。
ばっちり携帯依存症。
アンドロイド。


080 人目を気にするほうですか?

外見とかは気にしてないけど、
陰口とかそういうのは本当に気になる



★ファイナルアンサー・演劇についてです。★


081 芝居をしている自分は好きですか?

あんまり。
でも、やってないと生きている気がしない。


082 他人に「演劇をやってます!」と自信を持って言えますか?

言えます。


083 脚本を書いたことはありますか?また、これから書きたいですか?

超短い奴書いたことある。
またかけたらいいなとは思う。


084 どんな脚本が好きですか?時代背景、人数、など。

やりすぎてないのが好き。
言葉で説明されすぎてるのはあんまり。



085 好きな劇団を好きなだけ挙げてください。

適当に思いついた順に
テアトル・エコー
3.14ch
こまつ座



086 本番直前は緊張しますか?

する


087 スランプにはなりますか?

スランプになるほど、絶好調な時もない。



088 自分は科白は早く頭に入るほうだと思いますか?

あんまり。
でも。そんなにしゃべることもないし。



089 基礎トレ(発声・筋トレ)などはやっぱり欠かせませんか?

トレーニングするぞ!って感じではやらなくなった。
普段の生活の中で。


090 照明とたくさんの視線を浴びたら性格変わっちゃいますか?

性格は変わらないけども。


091 年に何回ぐらい舞台に関わりますか?またはかかわりたいですか?

今年は外部劇団併せて50ステくらいかな?
もう少し増えてもいい。




092 色々な練習、稽古がありますが、いちばん好きなのは何ですか?

基礎練は大体好き。


093 今までで一番感動した舞台はどこの何て言うお話ですか?


頭パーってなったのは、
破壊ランナー



094 演劇をやっていてよかった!と思うのはどんな時ですか?

やっぱり拍手貰った時と面白かったって言ってもらったとき。


095 自分の演技を自分の目で客観的に見てみたいですか?

見てみたい。
恥ずかしさにのた打ち回りながら…


096 始めた頃から見て、あなたの演技は上達していますか?それはどの程度ですか?

目が泳がなくなった(苦笑


097 「なんで演劇なんかするのかわからない」と言っている人に一言。

わからないなら、それでいいです。


098 これから劇界に足を踏み入れようかという人にアドバイスをどうぞ。

お金はもうからないです


099 劇人としての今後の目標、抱負なんかをどうぞ。

スタジオ建てる!


100 オーラスです。あなたにとって「演劇」とは?

大事なもの




「劇人さんに100の御質問(http://www7.plala.or.jp/berry-box/performing/100/geki100.html)」さんから質問を頂きました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
観劇記録、 読書記録。 イラストはhttp://pixiv.me/u_g_nosuke見てください。
フリーエリア
booklog
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/27 u_g_nosuke]
[06/27 u_g_nosuke]
[10/22 うのすけ]
[10/18 ぷろとたいぷ]
[01/13 u_g_nosuke]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]