忍者ブログ
[7] [6] [5] [4] [3] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

<劇人さんに100の御質問>


何度も答えていますが、2006年9月27日現在の答え。


001 芸名(又はハンドルネーム)を教えてください。

芸名は本名ですv
HNはゆーじーのすけです。


002 生年月日、星座、血液型を教えてください。

1984年6月13日生まれ、ふたご座のO型です。


003 現在の職業は?

就活中の学生。
もう学生という立場も終わりに近づいてます。



004 自慢できるプロフィールがありましたらどうぞ

ないですね、欲しいですね。


005 芝居における座右の銘は?

座右の銘なんて格好良いものはないです。
「一生懸命頑張る」


006 役者ですか?裏方ですか?

どちらも好きですし、やります。


007 パートは何ですか?それは何故?

パートって何なんでしょう?
部署ってこと?
それでしたら、経験済みなのは
役者・照明・宣伝美術・制作です。


008 観劇量は多いですか?

少ない方だと思います。
知り合いのを月に2~3本と、母親をスポンサーに数ヶ月に1本高い芝居を見る位。


009 初めて舞台でのお芝居を見たのはいつですか?

おそらく3~5歳頃。


010 それはどういう団体のお芝居でしたか?(演劇部とか、劇団とか)

児童向けミュージカル、人形劇、芝居等の劇団。


011 尊敬する人は?演劇人でもその他でも可。

父母、祖母。
演劇人だとサークルの同期(照


012 演劇仲間ネットワークは広いですか?

狭いので、少しずつ広め中です。
でも人見知りが激しいので、中々広がりません。


013 演劇歴はどれっくらいですか?

小中高と演劇クラブ~演劇部で、大学で演劇研究会に所属。
養成所にも1年だけ通いました。
で、まぁ初舞台は幼稚園のお遊戯会だったので(笑)かれこれ18年位です。
クラブ活動として初めてからは12年。


014 演劇にまったく関わらなくなる時がいずれ来ると思いますか?

全く関わらないってないと思います。
今、少しでも関わっていられる道を模索中ですが…。


015 占いを信じますか?

当たるも八卦、当たらぬも八卦です。
恋愛系の占い当たったためしないし…


016 そんなあなたを動物占いの観点からひとこと。

普通のだとサル、お調子者。その通り。
裏だと雌ダヌキ、愛されてると勘違いしてる。そんなこたーない。


017 自分の性格を四字熟語で!

七転八倒。


018 何人兄弟ですか?兄弟とは仲良しですか?

3つ上の兄が一人。仲良しです。


019 親との仲はどうですか?

良いです。これといった反抗期もなく。
特に母とは二人で出かける事も多いです。


020 「これしか食えないんなら死んでやる」そんな食べ物ありますか?

うに。春菊。セロリ。


021 じゃあ「これが全ての源だ」っていう食べ物ありますか?

多分、御飯と大豆。


022 「こんなもんノドを通らないんですけど」っていうぐらい嫌いな飲み物は?

青汁は無理でした。もろみ酢も無理でした。


023 「水道からこれ出てこねぇかなぁ」ってぐらい好きな飲み物は?

お茶類が大好きです。


024 現在のあなたの恋愛事情なんてどんなもんでしょうか?(パス可)

恋人居たら良いなぁと思う事は有りますが、
そんなに上手くもいかないので、ぼんやりしてます。


025 異性は苦手でしょうか?その理由も。

異性とひとくくりにして苦手とは思わない。
人によりけり。

026 劇中での関係がプライベートに及ぶことなんてありますか?

ないんじゃないでしょうか。


027 演劇人に恋をしたことはありますか?

ああ有るさ!


028 では、されたことは?

おそらくないでしょう。


029 恋人に求めるものは?

居た事がないので、なんとも。


030 好きなミュージシャンはいますか?

居ます。


031 好きな役者、芸能人はいますか?

勿論。


032 今までの人生で自分に影響を与えた人物を教えてください。

中高の友達、大学のサークル同期、芝居で出会った人。


033 多趣味なほうですか?どんな趣味がありますか?

多くはないと思う。
趣味ですか…
読書、漫画読む、映画鑑賞、音楽鑑賞、絵を描く、
インターネット、サイクリング、筋トレ、ゲーム、
歌、ダンス…とか。


★2区・生誕から現在まで、あなたを形成したものを知るために。★


034 どんな幼少期、少年期を送ってましたか?

苛めたり苛められたり。
なんだろう、割と感受性豊かな弱っちぃ子でした。
体だけは大きいのにねぇ…


035 学芸会などでは競って主役を狙った子でしたか?

脇の美味しい役狙いだった気がする。


036 幼なじみとは今でも仲良しですか?

時々メールしたり、手紙書いたりします。


037 公園の遊具で一番好きだったのは何ですか?

砂場は熱い!


038 小さなころ好きだった遊びは?

おままごととかのゴッコ遊びが好きでした。
後は工作とかお絵かきとか。


039 初恋の人の名前とか教えてくださいよ。

…(遠い目


040 一番古い記憶ってどんな記憶ですか?

2歳くらいのときに、1人で留守番してたら地震があって。
母の布団にしがみついてた記憶があります。


041 人生最大の「嬉」を教えてください。
042 人生最大の「怒」を教えてください。
043 人生最大の「哀」を教えてください。
044 人生最大の「楽」を教えてください。
045 人生最大の「恐」を教えてください。
046 「感動だ!」それはいつのどんな出来事でしたか?

まー色々有ったよ…これからも有るだろうなぁ


047 過去を思い出して感慨深くなるのは好きですか?

そんなに好きじゃない。
悪い過去の方が覚えてるから。


048 今まででした一番大きなケガはなんですか?

左手中指、薬指の骨にひび。


049 嘘は上手い方ですか?よくつきますか?

普通だと思う。
他愛もない嘘は良くつきます。
寝てないのに寝た振りするとかさ。


050 考え事は多いですか?どんなことを考えますか?

基本的に妄想、空想好きです。
それ以外でもちょっと考え過ぎることも。


051 歩き、自転車、交通機関。どれが一番好きですか?また、それはなぜですか?

自転車は良い。
風になる気持ち。


052 カッコイイ科白は好きですか?

好き!言いたい!でも言えない!
クサくなるからさ…


053 何かに夢中になると周りにまったく気づきませんか?

夢中になりすぎるとね。


054 「あぁ…自分最高。」そうなるのはどんな時ですか?

思う時ないなぁ。


055 どんな遺言を予定していますか?

お金かけないお葬式にしてください。


056 人が死ぬ芝居はいつになっても絶えませんが、それについてどう思いますか?

人が死ねば話が転がる、悲劇になる、と思っているなら間違いだと思う。
まぁ扱い方の問題だと思う。


057 自分の部屋はありますか?何畳で、どんな様子ですか?

あります。
6畳の和室です。
汚いです。


058 模様替えは頻繁ですか?

昔思い至って、机の位置とか全部1人で変えたら大変でした。
なのでやりません。


059 衣服と食事とインテリア、どれにこだわりますか?

食事>服>インテリア


060 お酒は好きですか?何を飲みますか?

好きらしいです。
ビールと焼酎が好きです。


061 酔ったあなたを的確に描写してください。

へらへらして口数が少なくなり、眠くなる。


062 親友と思ってる人は何人いますか?

親友ってくくりで見てないなぁ最近。


063 演劇を始めたきっかけは何ですか?

もう憶えてないです。


064 それはいつごろですか?

とりあえず小学校に上がった時点で、もうやる気満々でした。


065 あなたが始めて舞台に立ったお芝居は何と言うお芝居ですか?どんな脚本で、何役でしたか?

幼稚園の時をいれてもいいなら、それですが。
タイトルは分かりませんが、二つの芝居を憶えています。
役はお化けもしくは、カズコって名前の女の子だったかと。
結構やった順番曖昧なので覚えてなかったり。


066 演劇を始めて、最初に放った科白を叫んじゃってください。

流石に覚えてないなぁ。



★3区・ちょこちょこモノ。★


067 牛乳はよく飲みますか?

よく飲みます。
とりあえず朝、おやつ、夜。


068 好きなアイスを教えてください。

最近バニラアイスが美味しくて溜まりません。
でもミントチョコも好き。


069 自分の声はデカいと思いますか?

高校時代に教室で発声練習をしたところ、教室の窓が一斉に音をたててばちばちと震えた。
という伝説あり。
でも普段は聞き取りにくい声。


070 好きな家事と嫌いな家事を教えてください。

掃除は割と好きみたいですが、あまりやりません。
ってかまぁ好き嫌い言える程やってません。


071 ストレス発散!何をしますか?

歌って、踊って、寝る。


072 テレビっ子ですか?どんな番組に依存症?

あんまり見てないですね。
ニュースとか、日曜美術館見たりくらい。


073 平均睡眠時間はどれぐらいですか?足りてますか?

5~6時間が平均かな。
足りてますよ。


074 寝起きのあなたを的確に描写してください。

凄く不機嫌そうで、目が半分以下で、三重瞼くらいになってる。


075 お見合い結婚したいですか?

したくはないがしそう。


076 今欲しいものはなんですか?

何度でも言ってやる!「愛」です!(苦笑


077 涙モロいですか?どんな時に泣きますか?

昔は悔し涙が一番多い涙でした。
今は涙腺が緩くなって、すぐ泣きます。
でもやっぱり悔し泣きが多い。


078 今音楽を聞いてますか?聞いていたらその曲名を教えてください。

17(椎名林檎)


079 携帯電話は持っていますか?どれくらい(金額、頻度)使いますか?

持ってます。
割と携帯依存症。
最近やっと料金プランを見直した。


080 人目を気にするほうですか?

最近気にしなくなってしまいました…


★ファイナルアンサー・演劇についてです。★


081 芝居をしている自分は好きですか?

うーん…なんだかんだで…。


082 他人に「演劇をやってます!」と自信を持って言えますか?

言えます。


083 脚本を書いたことはありますか?また、これから書きたいですか?

終らせられた事がない。
今もチャレンジ中です。


084 どんな脚本が好きですか?時代背景、人数、など。

民話っぽいのが結構好き。
長過ぎないのが好き。
ちゃんと練られている喜劇がいいなぁ。


085 好きな劇団を好きなだけ挙げてください。

んーしいて言うなら「劇団しどろもどろ」(同じ大学の他劇団さん)かな。
他にも一杯好きな所有りますけど、劇団というよりは芝居で好き嫌いきめるので。


086 本番直前は緊張しますか?

し過ぎます…反省。


087 スランプにはなりますか?

スランプかぁ…ならない。


088 自分は科白は早く頭に入るほうだと思いますか?

入らない方です。
なので、いつも必死です。


089 基礎トレ(発声・筋トレ)などはやっぱり欠かせませんか?

筋トレは趣味になって来ました。
発声は団地住まいとしては辛いですが、
突発的に外郎売をやったりはします。


090 照明とたくさんの視線を浴びたら性格変わっちゃいますか?

性格は役の性格になるでしょう。それはやはり。


091 年に何回ぐらい舞台に関わりますか?またはかかわりたいですか?

本当は体が許す限り関わりたい。
でも今の所4~5本関われたらいいところ。


092 色々な練習、稽古がありますが、いちばん好きなのは何ですか?

基礎練は大体好き。


093 今までで一番感動した舞台はどこの何て言うお話ですか?

なんだろう…一番ってのはないなぁ。
皆何かしらの感動がありますし。簡単には比べられません。


094 演劇をやっていてよかった!と思うのはどんな時ですか?

いつだって思ってます。


095 自分の演技を自分の目で客観的に見てみたいですか?

見てみたい。
恥ずかしさにのた打ち回りながら…


096 始めた頃から見て、あなたの演技は上達していますか?それはどの程度ですか?

やっと、少し、クサくなくなってきた…と思いたいなぁ。


097 「なんで演劇なんかするのかわからない」と言っている人に一言。

わからないなら、それでいいです。


098 これから劇界に足を踏み入れようかという人にアドバイスをどうぞ。

えーっと、良いんじゃないですか。


099 劇人としての今後の目標、抱負なんかをどうぞ。

それになることだけが、芝居をやるってことじゃないって証明してみせます。


100 オーラスです。あなたにとって「演劇」とは?

私を形成する一番大切な部分。




「劇人さんに100の御質問(http://www7.plala.or.jp/berry-box/performing/100/geki100.html)」さんから質問を頂きました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
観劇記録、 読書記録。 イラストはhttp://pixiv.me/u_g_nosuke見てください。
フリーエリア
booklog
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/27 u_g_nosuke]
[06/27 u_g_nosuke]
[10/22 うのすけ]
[10/18 ぷろとたいぷ]
[01/13 u_g_nosuke]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]