忍者ブログ
[8] [7] [6] [5] [4] [3] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

<絵描きさんに100の質問>

2006年9月27日現在

Q・1 絵を描くときにこだわってる点は?

自分が可愛い、格好良いと思える様に描きつつ、
おかし過ぎないように。


Q・2 自分の絵(柄)を自分で評すると?

地味で下手で動きがない…ちょっと暗い。


Q・3 一番始めにどこから書き始めますか?(輪郭・目など)

全身の輪郭、時々目。


Q・4 着色の際、何処から塗りますか?

肌。大体顔。


Q・5 イラストを描く時にどこに力をいれますか?(例:瞳)

体のスタイル。


Q・6 苦手なポーズや構図などがあったら教えて下さい。

得意な構図なんてありません…


Q・7 書くのが苦手な部分は?(手・体など)

全部ですが、特に手/足。


Q・8 アイデアに困ったときはどうしますか?

適当にざかざか描く。


Q・9 自分の絵の欠点は何だと思いますか?

根気がないこと。


Q・10 どんなモチーフ(題材)が好きですか?or良く描きますか?

十代前半から二十代までの男女…しか描けない。
あとはうにょうにょ。


Q・11 逆に苦手な題材は?

風景と、動きのあるもの。


Q・12 一枚の絵にレイヤーは何枚使いますか?

2枚位で済ませようとすることが多い。


Q・13 一枚に人物は何人ぐらい描きますか?

複数人描かなくなったなぁ…


Q・14 絵の背景はどうしていますか?

適当に。ちゃんと描く時は写真見たり、実物見たり。


Q・15 お絵描き作業のお供は?(音楽・テレビ等)

歌。テレビ。ビデオ。インターネット。


Q・16 キャラ以外で良く描く物は有りますか?(物・背景等)

うにょうにょしたもの…。


Q・17 逆に、キャラ以外で苦手な物は有りますか

得意なものなんてありません(涙


Q・18 絵で、ここは努力していると自信を持って言える事がありますか?

あぁ…ないですなぁ。


Q・19 逆に自信が無い事は?

全体的に。


Q・20 目標としている絵描きさんが居れば教えて下さい。

沢山居る。
ネット上には上手い人が沢山居るよ~。


Q・21 どんな絵描きさんになりたいと思っていますか?

雰囲気のある絵が描ける人。


Q・22 もし、今業者さんからお仕事の依頼が来たらどうしますか?

勿論断る。
だって出来ないもん。


Q・23 絵を描くのを止めたいと思った事はありますか?

そこまで思いつめてやってないです。


Q・24 絵を描く時にやってしまった恥ずかしい失敗とか有りました?

あははははは。


Q・25 この人だけには負けたくない!というライバルはいますか?

あんまり闘争心がありませんし、おこがましいんで居ません。


Q・26 いるとしたら現在その人に勝っていると思いますか?

上参照。


Q・27 子供の頃になりたかった物は何でしたか?

歌手、役者


Q・28 子供の頃一番夢中になったものを教えてください。遊びでも可。

おえかき/おままごと/歌


Q・29 UFOや幽霊を信じていますか?

何となくいるかなと思います。


Q・30 キリ番リクとかはやっていますか?

以前していたのを、消化中…。


Q・31 キリ番Yes/Noの理由は?

動きのあるサイトになるし、自分で進んでかかないものを描くようになるかなと。


Q・32 相互リンクについてどう思われますか?

いいのでは?


Q・33 また、リンク関連で嫌な思い出が有れば良ければ教えて下さい。

あーま色々。


Q・34 逆に良かったな~と思える様な事は有りましたでしょうか?

いろんな人がきてくれる事。
見たいところに行きやすい。


Q・35 そして、リンクについて皆さんにこれだけは伝えたい事はありますか?

相互リンクは慎重に…


Q・36 良く色々なサイト様を見に行く方ですか?

最近、行く所が増えて色々行く様になりました。


Q・37 もし良く行く場合、ROM中心でしょうか?それとも足跡を残す派ですか?

ロム派。


Q・38 定期的にお知り合い・相互様のサイトには行く方ですか?

ほぼ毎日行きます。


Q・39 掲示板にカキコがあった方のサイトは絶対行きます?

行きます。


Q・40 好きな音楽アーティストが居れば教えて下さい。

沢山居るのでまぁおいおい。


Q・41 その音楽によって絵が影響されることってありますか?

あります。結構。

Q・42 メール友達は何人位いますか?

今は…いないかな。


Q・43 また、メル友についてどうお考えですか?
楽しいが、深入りしすぎない様に…。


Q・44 メール交換で楽しいと感じる事が有ればそのお話とか。

深刻な話の時以外はいつも楽しいです。


Q・45 逆に嫌な思い出とかあれば。

色々ありましたけど・・・ね。


Q・46 ウィルスを送りつけられた事、有りますか?

メル友からはないですよ。


Q・47 もし有る場合、感染してしまった事があればそのお話を聞かせて下さい。


Q・48 ウィルスに対して、どの様に思いますでしょうか。

最悪。


Q・49 絵を描くときに、見本など有りますか?

ある時もない時も。


Q・50 ペイントソフトは何種類位使っていますか?

2種類。

Q・51 イラストの圧縮方法はどの様になさっていますか?

え?JPG。


Q・52 また、イラストが重いサイト様に対してどの様に思います?

電話線時代からサイト管理してるので、自分では気をつけようと思います。


Q・53 重さと言えば・・・ネットはアナログ・ISDN・ADSLどれでしょうか。

ADSL


Q・54 プロバイダは?24時間繋ぎ放題ですか?

繋ぎっぱなしです。


Q・55 また、HPスペースはプロバイダの物ですか?

フリーの貸しスペースです。


Q・56 パソコンのスペックは?(CPU・メモリ等)分かる範囲で結構です。

えーっと・・・わかりません。


Q・57 モニタのサイズ(インチ)は?
分かりません。


Q・58 パソコン、改造とか出来る方ですか?

できません。


Q・59 いつものデータ保存は何で行いますか?(MO・CDR・CDRW・FD等)

HD


Q・60 お絵描き掲示板は描きますか?

すっかり描かなくなりました…。


Q・61 描くならマウス・タブレットどちらですか?

タブレットです。
マウスで描く人を尊敬してます。


Q・62 pooとしぃちゃんどちらが好きですか?その理由とか。

最近どっちも良いので、どちらも好きです。


Q・63 どちらで描くことが多いですか?

しぃちゃんかな?


Q・64 お絵描き掲示板で描くとき見本など有りますか?

版権キャラを描くとき以外はないです。


Q・65 お絵描き掲示板で背景は描きますか?

大体描きません。


Q・66 お絵描き掲示板は大体いつも1枚にどれ位時間をかけていますか?

5分~1時間くらい


Q・67 お絵描きチャットは参加した事がありますか?

あります。


Q・68 チャットは良く行きますか?

あんまりしません。
数年前は入り浸ってました。


Q・69 ICQ・メッセンジャー等のインスタントメッセージソフトを使っています?

使ってます。


Q・70 もし使っていれば日頃お使いのソフトを教えて下さい。

MSNメッセンジャーを。


Q・71 ネットのお絵描き友達とは、オフラインでも交流ありますか?

ある人もいます。


Q・72 携帯メールは頻繁にしてますか?

依存症気味でしたが、最近は少なくなりました。


Q・73 携帯でweb観覧はしますか?

ミクシィとPCのメールチェックはしちゃう。


Q・74 今の携帯の壁紙・着メロは何にしていますか?

壁紙は、部屋にあるアッガイのプラモ。
着メロはアミノサプリ+9の曲。


Q・75 また、携帯壁紙を自作で作った事は有りますか?

高校時代に友達に作ってあげました。


Q・76 ホームページを今何個管理していますか?

1個(と移転前のところがまだ残ってる)


Q・77 複数作っている理由は?/1つだけの方は新しくサイトを開きたいですか?

ミクシィあるからいいや…。


Q・78 バナー製作の時はどのお絵描きソフトを使用します?

フォトショップ。


Q・79 イラストの服は想像ですか?それとも何か参考に?

時々ファッション誌見たり、ウェブ調べたり。
想像でも楽しい。


Q・80 イラストを描いていて1番楽しい所(作業)はどこですか?

下書きと色塗り。


Q・81 逆に、1番悩む・苦しむ所は有りますか?

ペン入れが苦手で…


Q・82 下書きを描く時はシャーペン・鉛筆どちら派でしょうか。


鉛筆派。
でも筆圧高いからシャーペンでも特に変わらない。


Q・83 また、その濃度(HB等)はどれ位ですか?

FかHかHB。


Q・84 愛用の文房具品とかあれば教えて下さい。


モノの消しゴムと100均で買った30cm定規。


Q・85 下書きからペン入れの時はどうしていますか?(トレース台等)


そのままペン入れ。
最近はデジタルなのを良い事に下書きのまま色塗ったりとか(汗
時々トレーシングペーパーも使う。


Q・86 アナログ塗りの時は何の画材を使いますか?

色鉛筆がメイン。


Q・87 1ヶ月に何枚位アナログ塗り絵を描きますか?

ほとんど描かない。


Q・88 アナログ絵とCGではどちらのほうが時間がかかりますか?

CGかな~。
どっちかっていったら手間かかるし、かける。


Q・89 画材は結構揃えている方でしょうか?

小中学校の美術の時間の残りです。


Q・90 絵を描いている間、楽しいですか?

楽しいです。


Q・91 絵を描く事が嫌になる時が有れば教えて下さい。

ないです。


Q・92 ペットはお家で飼っていらっしゃいますか?

いません。


Q・93 動物では何が1番好きですか?

今は梟だと思う。


Q・94 逆に苦手な動物とかいますか?

虫はいや…


Q・95 1ヶ月に本はどれ位(何冊)買いますか?

買って10冊
古本屋行くと20冊は買う。


Q・96 また、それはどんな本ですか?(種類)

漫画.雑誌.小説等


Q・97 絵について、皆さんに何か一言伝授出来る事が有ればお願いします。

ないです…


Q・98 ネットをやる際でこれだけは止めて!って事が有れば。

人に迷惑をかける様なことは…


Q・99 今後の目標とか

あまり思いつめないようにする。


Q・100 ここまで読んで下さった皆様にメッセージを

お疲れ様です。
長らくおつきあい下さって有り難うございました。


この質問はTrefoil Clover(http://www.spy.ne.jp/~clover/)さんから頂きました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
観劇記録、 読書記録。 イラストはhttp://pixiv.me/u_g_nosuke見てください。
フリーエリア
booklog
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/27 u_g_nosuke]
[06/27 u_g_nosuke]
[10/22 うのすけ]
[10/18 ぷろとたいぷ]
[01/13 u_g_nosuke]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]