忍者ブログ
[364] [359] [358] [356] [354] [353] [342] [341] [340] [339] [338]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年に入ってから、本当に読書量が減りました。
というか、昨年100冊目安に頑張ってみて、
達成したらある程度満足してしまった…と言う感じ。

<兄>〇「ほたるの墓、アメリカひじき」野坂昭如
  言わずと知れた代表作。
  短編集で、全部戦争関連の話なので落ち込む。
  でも、正に口語体と言える流れる文章に最初は戸惑ったが、
  慣れてくると癖になってくる…。


<友>◎「チーム・バチスタの栄光 上下」海堂尊
<友>△→〇「ナイチンゲールの沈黙 上下」海堂尊
<友>◎「ジェネラル・ルージュの凱旋 上下」海堂尊

  友人に薦められ、そのまま勢いで貸して貰いました。
  面白かったです。
  キャラクターが立ってて、先が気になるからぐいぐい読める。
  ミステリーは犯人当てをほぼしないで読む派なので、
  このくらいで丁度良いです。
  (まぁバチスタ以外はミステリーじゃないけどさ)
  で、見てないけど映画版のキャストに違和感が…。
  田口先生はさえないおっさんじゃなければ…!
  2作目はいまいち読みづらいなぁと思っていたのだけど、
  ジェネラル・ルージュを読むと、必要だったのがわかるから良い。
  

<兄>〇「ナ・バ・テア」森博嗣

  あぁ…もういいなぁ。
  クサナギが好きでしょうが有りません。
  危うさがさーもうさー。
  で菊池凛子の声で聞こえてきます。
  映画、大好きでした。
  泣きました。
  はい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
観劇記録、 読書記録。 イラストはhttp://pixiv.me/u_g_nosuke見てください。
フリーエリア
booklog
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/27 u_g_nosuke]
[06/27 u_g_nosuke]
[10/22 うのすけ]
[10/18 ぷろとたいぷ]
[01/13 u_g_nosuke]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]