忍者ブログ
[380] [379] [372] [371] [369] [368] [366] [364] [359] [358] [356]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

●09/07/20、25
 S研究所の実習科「夏の夜の夢」A班、B班
 研究所大ホール

 無料公演で、2時間50分(休憩10分含)で、
 まぁ丁度良かったかなぁと言う感じでした。
 ダブルキャストなのだけど、2班とも同じ役やっている人が居たから、
 二回見るとちょっと飽きたけど、まぁそれはしょうがないかなぁ。
 勉強にはなった。
 しかし、やっぱり上手い人は上手い…につきるのかしら。

 内容を崩さない程度に台本が削られていて、見やすかった。
 


●09/07/28
 劇団民藝「静かな落日-広津家三代」
 鎌倉芸術館

 静かな芝居。
 静か過ぎる芝居。
 若干どころじゃなく眠くなってしまった…。
 広津和郎という人や、その廻りの人のことや、「松川事件」のこと、
 私にとって知らないことばかりだったので、ちょっととっつきづらかった。
 でも役者さんたちを見る分には凄く良かった。
 

●09/07/31
 劇団仲間「飛ぶ教室」
 代々木オリンピック記念青少年総合センター

 「子どもと舞台芸術-出逢いのフォーラム2009」の一環ということで、
 子どものためのお芝居でした。
 未就学児から小学校高学年くらいまでの子ども達と、
 その父母がメインの観客だったわけですが、
 1時間40分の芝居を、子ども達が騒がず見ているという時点で、
 かなり凄いなぁと思います。

 実際、とても良いお芝居でした。
 大人が見ても楽しく、かつちょっとホロリとしてしまったりもして。
 原作を読もうかなと思ってます。

 子どもに見せるお芝居に興味がわきました。
 すこし資料を探してみようかなぁ。
 
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
観劇記録、 読書記録。 イラストはhttp://pixiv.me/u_g_nosuke見てください。
フリーエリア
booklog
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/27 u_g_nosuke]
[06/27 u_g_nosuke]
[10/22 うのすけ]
[10/18 ぷろとたいぷ]
[01/13 u_g_nosuke]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]