忍者ブログ
[490] [489] [488] [486] [484] [475] [474] [473] [472] [465] [464]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すくないね。


2012年 11月、12月観劇記録。


11月17日 
ワーサルシアター企画公演 リーディング企画 みきかせプロジェクト「大吟醸マテリアル」


「あひるなんちゃら」
「日本のラジオ」の2団体で90分。

後者の作品「サンゼンセカイ」に劇作WSでご一緒した方が出演されるとお知らせいただき。
基本は書く人なんだと思うんですが、なんだー演技もいけるんだー!という感じでした。
大変良かった。
実在の事件をモチーフにした作品で、いやぁもう本当に胸糞の悪い話なんですが面白かったです。
でも、ラストはうーん好みでないです。
でも、事件のことちょっと調べちゃいました。


もう一つの「あひるなんちゃら」さんの「パアラメ」方は。
なんか物足りなかった。

だれた。
うん。
面白いやりとり……なんだろうけどなぁって感じ。


でも題材もノリもやり方も全然違って興味深かった。



11月18日 劇団6番シード「傭兵ども!砂漠を走れ」オアシス デルタバージョン
池袋KASSAI


劇研後輩のM嬢出演。
いやー見てるだけで喉渇きました。面白かったな。


傭兵の話、なんだけど男メインと女メインと2バージョン×2パターン。
私が見たのは女傭兵たち。
一ヶ月公演。
大変そう!でもきっと楽しい現場なんだろうな〜。
というのが伝わる芝居だった。
本当に元傭兵が監修してるそうで、戦闘シーンとか、かなり力入ってた。
多分、戦争モノ好きな人の方が楽しめるだろうなぁ。


とにかく、見せ方がうまいなぁと思った。
動かし方とか。
巧み。
凄く稽古したんだろうなぁって思った。
汗の賜物だ、あれは。
なんだか、すっかり感動して帰った。


でも、あの劇場寒さが直に来るらしく。
見ながら寒い寒いと思って、帰ったら風邪を引いていた。
冬場は注意……。



***********
12月7日 演劇鑑賞会
エイコーン「アンナカレーニナ」


憤るくらいつまらなかった。
新旧の映画見てたから、話は分かったけど。
長くて長くて、もうすぐにでも帰りたかった。
訓練された役者の芝居なのに、あのつまらなさ。
愕然。

あんまりにもダイジェスト版って感じで。
役が皆皆さま前を向いて長い独白で。
なんかもう疲れたよ。

なんなんだ!
あれが演劇鑑賞会で回れるんだったらさぁと……
主演女優を美しく見せるためだけの三時間弱ですかと……!
ぷすぷす。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
観劇記録、 読書記録。 イラストはhttp://pixiv.me/u_g_nosuke見てください。
フリーエリア
booklog
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/27 u_g_nosuke]
[06/27 u_g_nosuke]
[10/22 うのすけ]
[10/18 ぷろとたいぷ]
[01/13 u_g_nosuke]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]