忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年に入ってから、本当に読書量が減りました。
というか、昨年100冊目安に頑張ってみて、
達成したらある程度満足してしまった…と言う感じ。
PR
<兄>△「美しい国へ」安倍晋三
      →今になって読むと、いろんな意味で目頭が…。
       とはいえ、凄くあっさりした本でした。
       おじいちゃん自慢本だと聞いていたが、それ程でもなく。


<図書館>◎「日の名残」カズオ・イシグロ
      →大学の授業で扱って気になったので、読んでみた。
       いやー面白かった!
       イギリス旅行の後だから、
       主人公の旅する田園風景とか想像できたし。
       老執事にきゅんとしたさ!

<私>〇「演劇の歴史」アラン・ヴィアラ
      →買ってからずいぶん経って、やっと読了。
       演劇の歴史、と言いつつ「フランス演劇の歴史」の本。
       ざっとさらっておくのに良いと思う、が眠くなる。
       私、本当に知識ないなぁということを痛感した。



この後、三木竹二(森鴎外の弟)の「観劇偶評」という本を読み始めた。
でも、一日に一頁~五頁位読めれば良いところ、
というペースなのでしばらくかかると思う。
だって文語なんだもの…。
2月21日
劇団NLT
嫁も姑も皆幽霊
地元文化会館にて


演劇鑑賞会行ってきました。
今回は、担当の会だったので搬入・搬出、受付とかもやりました。
2月18日19:30~
劇団伊達組
闇に咲く華
赤坂レッドシアターにて


サークルの後輩が参加していた芝居を見に行きました。
2月6日14:00~
東京桜組
第15回プロデュース公演
風のクロニクル
六本木、俳優座劇場にて


サークルの後輩がアンサンブルで参加していた芝居を見に行きました。
2月3日14:00~
GRIproject
銀のしずくのふるふる夜に
母校ウィリアムズホールスタジオにて、


母サークルの子達が、期間限定?で作った団体の芝居見ました。
<兄>〇「すべてがFになる」森博嗣

<兄>〇「ザレゴトディクショナリー」西尾維新

<兄>〇「クレイドゥ・ザ・スカイ」森博嗣

<兄>〇「ホンモノの文章力」樋口裕一

<兄>△「PSYCHE」唐辺葉介

<ネット>「赤い糸」芽衣

<兄>「国家の品格」

<図書館>◎「グリーン・ノウの川」L.M.ボストン

<図書館>◎「少女七竈と七人の可愛そうな大人」桜庭一樹

<図書館>◎「グリーン・ノウのお客様」L.M.ボストン

<図書館>◎「グリーン・ノウの魔女」L.M.ボストン


今月もまたリストだけ先に。
※すみません、西尾維新の本のタイトル間違えてました。
長いよ!長すぎて覚えられないよ!
でも好き!


<図>〇「声にだして読もう!」 杉藤美代子

<兄>〇「脳内革命」 春山 茂雄

<図>〇「脳内革命2」 春山 茂雄

<図>◎「グリーン・ノウの煙突」 L.M.ボストン

<私>〇「女ことばはどこへ消えたか?」 小林千草

<兄>〇「人類は衰退しました4」 田中ロミオ

<兄>〇「不気味で素朴な囲われたきみとぼくの壊れた世界」 西尾維新

<兄>〇「口のきき方」 梶原しげる

<兄>〇「感じない子ども こころを扱えない大人」 袰岩奈々

<私>◎「"文学少女"と恋する挿話集(エピソード)」 野村美月

<母>?「色彩造形教育の実践-自我形成へのアプローチ」
2008.12.25 王子小劇場にて、
コロブチカ「Proof」見てきました。

大好きな後輩Yが演出助手していると連絡を貰い、
更にクリスマス割引が有るとの事でいそいそと向かいました。
Y嬢の関わってた芝居を見に行って、外れたって事がないので
楽しみにしてました。
しかも、前に見て感激した「三人姉妹」の演出さんだと言うし。

で。
実際物凄く良かったです!

08年12月11日、地元文化会館にて
劇団民藝+無名塾「ドライビング・ミス・デイジー」鑑賞してきました!
(ttp://www.gekidanmingei.co.jp/2008driving.html)
演劇鑑賞会万歳!

観劇記録、 読書記録。 イラストはhttp://pixiv.me/u_g_nosuke見てください。
フリーエリア
booklog
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/27 u_g_nosuke]
[06/27 u_g_nosuke]
[10/22 うのすけ]
[10/18 ぷろとたいぷ]
[01/13 u_g_nosuke]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]