忍者ブログ
[474] [473] [472] [465] [464] [460] [458] [456] [430] [429] [421]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いまさらですが。


<10月>

図「失われた時を求めて 1」新潮社 マルセル・プルースト ○

  最初すごく読みづらかったんだけど、びっくりするほどの名文に出会って一気に!

  いや、でも読むのに時間はかかる。

  友人のsmilealways女史に高校時代に薦められて、

  やっと読み始めたという。

  演技に役に立つことが書いてありました。

  7冊か!

 

<11月>

自「永遠の0」講談社文庫 百田尚樹 ○ 

  劇団で、この方の別の作品を舞台化したのでその流れで。

  泣き通した。

  最近ほんとうに涙もろい。

 

 

<12月>

図 「失われた時を求めて 2」○

  主人公が女の子のこととしか考えてないことについて……

  どうしてそんな方法で、初恋の女の子を遠ざける……!

  ジルベルト!!

  アルベルチーヌ!!

 

<1月>

兄「ぎぶそん」伊藤たかみ ○

  青春ロックもの。

  しんみり。

 

自「欲望という名の電車」新潮文庫 テネシー・ウィリアムズ ○

  自分はブランチ出来るかなぁ……。

  なんかやるせない気持ちになる話だった。

 

図「失われた時を求めて 3」○

  社交界の話になると、更なる読みづらさが!!

  スノビズム。

  一回読んで、つまらなかった「グレートギャツビー」を読み返そうかなと思い始めた。

 

 

<2月>

図「ロマンス」井上ひさし ◎

  チェーホフ、奥さんラブラブでうらやましい。

  見たかったなぁ。

  ボードビル、いいですねぇ。

 

図「名セリフの力」葛西聖治 

  よく知られてる言い回し、歌舞伎やら映画から来てるんですよってのが説明されてる本。

  時代がかわると。

 

図「失われた時を求めて 4」○

  まさか同性愛のほうに話がいくとは思いませんでした。

 

<3月>

図「年をとった鰐」山村浩二 文・絵/レオポルド・ショヴォー 原作/出口裕弘  ◎

  いろんな意味で衝撃的だった。

  大人向け絵本。

  でも、かなり好みだった。

  不思議に泣けた。

  これ、朗読したいなぁ。

 

<4月>

兄「人類は衰退しました 6」田中ロミオ ○

  安定の面白さ。

  ついにボーイミーツボーイに萌える人が出てきてしまったか……おそろしや。

 

兄「やさしくわかる楽典」青島広志 ○

  勉強になった。

  でも半分も分からなかった……

  ずいぶん分かりやすく書いてあるようなのに……

 

母「夢十夜 他二編」夏目漱石 ○

  一人芝居の「夢十夜」を見に行って、興味が出たので。

  夢十夜より、「文鳥」が気に入りました。

 

 

 

冊数がだいぶ少ないのは、「失われた~」をみじみじがんばって読んでるからです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
観劇記録、 読書記録。 イラストはhttp://pixiv.me/u_g_nosuke見てください。
フリーエリア
booklog
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/27 u_g_nosuke]
[06/27 u_g_nosuke]
[10/22 うのすけ]
[10/18 ぷろとたいぷ]
[01/13 u_g_nosuke]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]